鳥井原公園 四ッ角マーケット

いつまでも たのしく 笑顔で暮らせる まちづくりのために

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏木立と夕暮れ


こんにちは。

雨が心配だった先週の四つ角マーケットも、
夕暮れからはマーケットを待ってくれていたかのように日も差してくれて、
涼しげな四つ角になりました(^^)

お越しくださったみなさま、参加者のみなさま、ありがとうございました。


遅くなりましたが・・・マーケットの様子をどうぞ♪


今回は、参加されている 『leborabo』さんとリサイクルキャンドルのワークショップを、
町内のこどもたちと一緒にしました。


めがねのお姉さんが『leborabo』さんです(^^)


冠婚葬祭などで出るろうそくの廃棄分を回収してきて、
幼稚園などで小さくなって余ったクレヨンを混ぜて色を付けると、
こんなにカラフルに♪
こんぺいとうみたいなブロックがたくさんできました。


これをカップに入れて、透明のロウを流し込めば完成です。


さぁ~て、そろそろマーケットが始まりましたよ。
のぞいてみましょう♪

まんまるかぼちゃ。


なんと昨日とれたての新米。
ほやほやです。


てづくりの唐辛子味噌をすてきな笑顔でおすすめしてくださいました。
里芋と一緒に食べたらとってもおいしかったです。


揚げたての厚揚げ。


うちだ屋食品さんのお豆腐でした。


こちらでは、女の子がボディージュエリーをしてもらっていました。


サヴァビアンさんは、革製品のお店。
ここでもキーホルダーを作っておられました。


いつも大人気のタイカレーやさんの『路家』さん。
奥さまとこどもさんと一緒に(^^)
おかっぱの髪がとっても可愛いです♪


大きなパンを作ってこられたのは森田さん。


直径30cmほどあるパンはもちもちで、
そのままももちろん、サンドイッチにもぴったりです。


ご近所の方も、すこし遠くからの方も・・・
家族みんなで・・・
お友達と一緒に・・・
おばあちゃんを誘って・・・

たくさんの方でにぎわいます。

そろそろ日も落ちだしました。
雨上がりの曇っていた空も、夕暮れとともにほんのりパステル色に・・・。


オレンジベスパが目印の『てづくりあげぱんや』さん。
今日はご夫婦と末っ子さん3人で来てくださいました。


田舎料理がとてもおいしい『池田さん』。
来月は、みんな大好きなあんもちだご汁を作ってくださいますよ♪
おたのしみ♪


『Ren』では、こどもたちが木材のきれっぱしで木あそび工作中!!
教えてくれたのは長迫さんです。
木を積み上げてはくっつけ、みんな黙々とそれぞれの思うままに作っていました。
いつのまにか子供たちでいっぱいに。


ワーゲンバスが雰囲気抜群の『dahlia』さん。
ウエディングブーケ専門のお花屋さんです。
味のある雰囲気がすてきです。


『dahlia』さんとミュージシャンの『天波さん』。
天波さん、実は、有機のお野菜もつくられているんですよ。
できたお野菜を発送してくれます。


これはなんでしょう・・・。


青砥さんちの畑で採れた、かぼちゃの仲間だそうです。
今回は、かぼちゃの日でした。


『天の製茶園』さん。
水俣からいつも来てくださいます(^^)
後ろにもう一人隠れていますが、元気いっぱいのこどもたちです。


『leborabo』さんが飾ってくださった公園に一つだけある八重桜。
こんな風にしたかったんだ。


浴衣姿が夏らしいです。


夜も7時を過ぎる頃。


店頭にはほのかに明りがともり始めました。


風に揺れて・・・。


これがリサイクルキャンドルたちです。


・・・^^。


木あそびで作ってくれた作品と一緒にキメポーズ(^^)
たくさん作ったんだよね。


今回もまた、懐かしい偶然だったり、あたらしい出会いだったり、
いろんな人と人との楽しいひと時を過ごせました。

参加してくださったお店さん方、お越しくださったみなさま、
準備等ご協力いただいたみなさま、
ありがとうございました。












JUGEMテーマ:熊本イベント情報 
スポンサーサイト
  1. 2011/08/26(金) 10:15:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Infomation | ホーム | 8月20日(土) 17:00-21:00 開催!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yotsukado2010.blog.fc2.com/tb.php/13-b78df7b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
