鳥井原公園 四ッ角マーケット

いつまでも たのしく 笑顔で暮らせる まちづくりのために


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まちを歩いてにぎわい・・・

4月13日土曜日。
公園が使えなくなりながらも、迎えた日。
今回で四ッ角マーケットも4年目を迎えました。

場所をお貸しいただいた方、お店さん方、おこしいただいた方、
たくさんの方のご理解とご協力のおかげで、
無事に終えることができました。

まずは、感謝をこめて、ありがとうございますm(_ _ )m


前の週の嵐のような天気とはうって変わって、マーケット日和のすがすがしい一日でした。
延期になったため残念ながらお会いできなかったお店さんもありましたが、
のんびりとたのしいひと時を過ごせました。
P4139053_20130417134624.jpg



さて、今回のようすをお伝えしますね。(久しぶりに・・・。最近はさぼっていてごめんなさい。)
*写真を撮ったのは始まりのころなので、ピーク時はたくさんの人でにぎわいました。

前のブログでもお伝えしたように、今回は公園の中でお店さんを出すことができず、
急きょ、周辺の方にご協力をお願いして場所をお借りし
より地域に溶け込んだ形で行いました。

むかしはたくさんの人でにぎわったでしょう、暮らしに寄り添った商店街のようになればと
それぞれのエリアに「お店町」という具合になまえをつけました。

ここは「ごはんと甘味のお店町」
P4139066.jpg
と、その四ッ角。
四ッ角マーケットが始まったときに開催していたところがこの場所です。
だから「四ッ角マーケット」というなまえなのですよ^^
ご存じでしたか^^?
P4139075.jpg

それから「野菜と甘味のお店町」。
P4139077.jpg

そして少し離れの「おしゃれのお店町」。
ここには、手づくりの雑貨やお洋服などが並びました。
P4139088.jpg

公園の中はというと、
いつものようにステージと、テーブルとイス。
お店があったときよりもとってもひろくなり、ゆっくりくつろげる場所となりました。
P4139084.jpg

四ッ角マーケットの本部では、『歩いてきたよ!抽選会』のエントリーをしました。
お昼過ぎに、当選者の発表をして、今回の景品は・・・
P4139043.jpg

四ッ角マーケットオリジナルのエコバッグでした♪
子どもたちが「当たれ~当たれ~~~!!」と抽選会を盛り上げてくれました^^
写真 2013-04-17 14 15 01

そして、まち歩きのためのマップもつくりました。
写真 2013-04-17 14 16 12

公園の中、他には「こたつとみかん」の季節が変わって「茶とさくら」の空間をつくり
まったりしたり、TATOBOOKもけっこうにぎわいました^^
徐々に浸透してきているようでうれしいです。
P4139062.jpg
ソメイヨシノとは遅れて咲く八重桜が満開で、いちばんよい場所でした^^

音楽も楽しみました♪
今回はじめて演奏してくださった「YASKI」さん♪
リズム感豊かでたのしい音☆
実は山都町では農家さんなのですよ!
音楽もできる農家さん・・・お野菜にも楽しい音を聴かせていたりして・・・^^
YASKIさんのブログ→http://yaskifarm.blogspot.jp/
P4139094.jpg
他の出演者の「K2 Quintet」さん、「二階堂」さん「モカ」さんも
ありがとうございました。
みなさんのおかげで、いまとなっては四ッ角には音楽が欠かせない存在になりました♪


今後はどのような形に変化していくかはまだ未知ですが、
ここへきてくださるかたと一緒に、人のつながりを大切にし、
みんながたのしい四ッ角マーケットを続けていければと思っています。

これからもよろしくお願いいたします。



最後に。
毎回かならず塗り絵をして、絵を描いて、持ってきてくれる姉妹がいます^^
それがいつも楽しみなのです♪
P4159102.jpg


それでは、また次回の開催をおたのしみに~♪











  1. 2013/04/17(水) 14:54:00|
  2. 開催のご案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プトゥル プトゥル -初夏にみつけたもの- | ホーム | 4/13(土)(延期日)の参加お店さんです>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yotsukado2010.blog.fc2.com/tb.php/47-e5dc1b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
