鳥井原公園 四ッ角マーケット

いつまでも たのしく 笑顔で暮らせる まちづくりのために

あさごはん -夏の朝、四ッ角マーケット-

あさごはん -夏の朝、四ッ角マーケット-
2013.8.18 sun 8:30-12:30
◎少雨決行・荒天延期/8月25日 日曜日 同時刻(延期のご案内はブログにて)



今回の四ッ角マーケットは初の試み、朝開催です。
少し早いお休みの朝。
いろんなお店さんをたずねて、自分オリジナルのあさごはんを作ってみませんか。


◎stage infomation◎

+K2 Quintet
+flex life
+YASKI

場所/公園内


* * *


◎ 他企画
『歩いてきたよ!抽選会』
四ッ角マーケットは、まちの小さな公園で行っています。
そのため、駐車場がありません。そこで、わたしたちは「歩くこと」を提案してみました。
行く時も帰るときも四ッ角マーケットとして、たのしんでいただけたらと思います。
抽選会は、時間内にエントリーを行ってください。

がいよう
〇参加条件/車以外の交通手段でおこしの方
〇エントリー時間/8/18(日) 8:30~11:10
〇当選者発表開始時間/11:10よりステージにて
〇エントリー場所/公園内本部テント
〇景品/お店さんからのご協力の品
〇抽選方法/①自分のほしい景品にエントリーする
      ②ひとつの景品ごとに当選者を発表

『かえっこ』
いらなくなったおもちゃを持ってきて「かえっこ」しましょう♪
 場所/公園内
 雨のときは中止

〇 マーケットのしたく
〇 TATOBOOK
〇 天ぷら油の回収・・・マーケットで集まった油は自然と未来株式会社さんへお譲りしています。そして環境に優しいディーゼルエンジンに使用することができる軽油代替燃料に生まれ変わります。
〇 ござと麦茶
〇じいちゃんの縁側・・・当日のお楽しみです。おじいちゃんたちにいろいろなことを教えてもらえるかも(^^)
〇サマーハット・・・大きな紙で帽子を作るワークショップ。
〇木工ワークショップ

場所/公園内


* * *


◎ お願いとご案内 ◎
〇 駐車場はございません。
  公共交通機関のご利用をお願いします。
  また、東部出張所(旧東部市民センター)や郵便局の駐車場は、
  施設を利用される方のご迷惑になりますので、駐車しないでください。
〇 自転車は路上駐車せず、駐輪スペースへお停めください。
〇 通行する車にご注意ください
  通り沿いにお店が並ぶところもございます。お子さまをお連れの方は十分ご注意ください。
〇 授乳・おむつ交換のブース
  場所/公園内。
〇 ごみは持ち帰りましょう
  地域の方の敷地や、公園をお借りして開催しています。
  住民の方へご迷惑をおかけしませんよう、マナーを守って楽しみましょう。


* * *


◎ お店さんの紹介 ◎

・Sora*³・・・Hand Made バッグ、服、ヘアアクセetc
・藤家・・・元気からあげ、癒しからあげ、闘魂からあげ、タピオカドリンク
・STRAWBERRY JUNKS&*crara*・・・コラージュ物、お絵描き小物、布小物、紙物、Bag
・ごぱん屋うっでぃー・・・ごぱん、ガリガリ
・*KAYAの針仕事*・・・KAYAさんおすすめ★ハンドメイド★こどもマスク&ヘアゴムなど。。。
・momo乳屋・・・阿蘇小国ジャージー牛乳で作った手づくりプリン、ラスク、雑貨少々
・イツカキタミチ・・・婦人服、生活雑貨
・パン工房 ふうさん&ABCカレー・・・モーニングセット、モーニングカレー、他
・サンガツナノカ・・・自家製リェージュワッフル
・chiku chiku・・・布小物、子ども服
・Ananda・・・ふんどしぱんつ、かずら編カゴなど
・NPO法人 天草の萌組・・・野菜、ジュース、お菓子など
・天草モリンガ農場 彩農園・・・モリンガ茶(こな、葉、くき)、モリンガ苗木、モリンガ種、レモングラス
・CLOVER+Walnut・・・handmadeアクセサリー、ヘアアクセ、ヘアピン、布小物、etc
・倉永養蜂園・・・はちみつとそれに関する蜜蜂からのいただきもの
・りつとはる・・・手作りの服、染色小物、男の子の服
・アトリエ・Yurika・・・オーストラリアプリザードフラワー
・tartelette・・・真夏のタルトとホットベーグルサンド、アイスコーヒー
・肥後とうふ 大・・・豆腐、油揚げ、惣菜
・コーシン&阿蘇グリーン農園・・・香心ポーク無添加ハム・ソーセージ等加工品、無農薬野菜
・ギンギラ食堂・・・お菓子と雑貨
・青砥さんちの野菜畑・・・無肥料・無農薬栽培のお野菜さん
・美里NPOホールディングス・・・美里のてづくりホットドッグ、てづくりジュース
・BIRD LAND・・・地元の食材を使ったやきとり
・カザルカフェ・・・天然酵母パン、無農薬ブルーベリー、自家製シロップフルーツかき氷
・中蓮寺農園・・・野菜類、加工品
・石けん工房ティンカーベル・・・オリーブオイルの無添加手づくり石けん
・つなぐかふぇ とぅから家。・・・ベジディッシュ(サンドウィッチ、スープ類)、ベジ肉まん、スイーツ、ドリンク、アクセサリー、草木染め「和古鈴」11Nobember
・ゆるっと天草 生産部会(絆ファーム)・・・野菜
・フーズサービス カーナ・・・タコ焼き
・ふらっと・・・手作り雑貨
・GRaCIM・・・古いモノ・新しいモノ・キレイなモノ・カワイイモノのアクセサリー、雑貨
・マメラクダ・・・ヘンプのお洋服、アフリカ柄のワンピース、アジア雑貨
・天使のパン・・・卵・乳製品・添加物不使用の自家製酵母パンとお菓子
・cafe popolus・・・ジャークチキン、ピタサンド
・NPO法人 らふらんどかふぇ・・・クラフト(カゴ、小物入れなど)、アクセサリーなどの雑貨


◎変更がある場合もございます。ご了承ください。
  1. 2013/08/12(月) 11:40:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏晴れ!! | ホーム | 落し物についてお知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yotsukado2010.blog.fc2.com/tb.php/51-73ce0ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)