鳥井原公園 四ッ角マーケット

いつまでも たのしく 笑顔で暮らせる まちづくりのために


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四ッ角 夜の部

19日(土)に第21回四ッ角マーケットが開催されました。

前日は夜中も雨が降っており、ヒヤヒヤしながらお布団に入りましたが
当日は青空もちらほらの天気になり、無事開催することができました。


8月は朝の四ッ角でしたが、10月は夜の四ッ角。
16時からのスタートとなりました。

今回は、16時前に公園内で開会をしました。
社長からのご挨拶です。
P1040434.jpg

今回は夜の四ッ角ということで、照明が必要だったのですが 株式会社 益城電池さんにご協力いただきました。
開会の時に、益城電池の上田さんに一言いただきました。
P1040437.jpg

こちらが益城電池さんからお借りした蓄電池「ちくぞうくん」とLEDライトです。
この「ちくぞうくん」、太陽エネルギーを蓄電するので燃料補充も不要で、また排気ガスや騒音の問題がありません。
現在は主に工事現場で使われているようですが、イベントでももってこいのバッテリーです。

P1040471.jpg

そして、前回から始めたラジオ体操♪
わたしは参加できず見逃してしまったのですが、ちょっとしたハプニングもあったようで^^
ラジオ体操でスタートが恒例になるといいなぁ。
P1040438.jpg


公園の中でもいろいろなことをやっていました。

「かえっこ」は今回、~18時までの時間限定で。
P1040446.jpg

「じいちゃんの縁側」将棋や囲碁を打つじいちゃんたち
P1040449.jpg

に交じって、若者同士の戦いも行われていました
P1040451.jpg

そして、その隣では焼いもが。ホクホクでとてもおいしかったです
P1040447_20131021161006584.jpg

連のホームページでもお知らせしているのですが、みなさんが使わなくなったおもちゃや文具・衣類などを持ってきていただき、ギニアの子どもたちへクリスマスプレゼントとして送ろうというプロジェクト。本部の受付です。
P1040453.jpg

開始直後から、集まり始めました。
P1040454.jpg

こちらは、水俣からの「じゅんぐりぐるぐる」
みんなのいろんなモノ・コトを交換しあい、じゅんぐりしていく自由市。
P1040457.jpg

もちろん、ステージでは素敵な音楽を♪(写真はエガンセさん)
P1040445.jpg


今回、公園と東郵便局のあいだの道を警察に許可をいただき、歩行者天国にしました。
P1040463.jpg
P1040462.jpg


会社の向かいのお借りした駐車場もにぎわっております
P1040478.jpg

会社の前では「はじめ食堂」がおいしいものと
P1040442.jpg

お飲み物を。
P1040484.jpg

うらやましい光景が・・・
P1040483.jpg


歩行者天国は日が暮れるとこのような感じに。
P1040498.jpg


お店ごとの照明の演出、とてもすてきでした。
P1040494.jpg
P1040497.jpg

「はじめ食堂」もいい雰囲気に。
P1040507.jpg

益城電池さんの「ちくぞうくん」、働いてくれてます。
P1040490.jpg




あっという間に、終了の時間。
尾ノ上第2町内会 会長の坂哉さんのご挨拶で閉会となりました。
P1040513.jpg


ギニアへのおもちゃ。こんなに集まりました!
ご協力ありがとうございます。おもちゃたちの今後の進捗情報もご報告できれば、と思います。
集まったおもちゃ

ギニアへのプレゼントは10月末まで、会社で受け付けております。
使わなくなった・おもちゃ・文具・くつ・衣類など、お持ちください。



12月にまたお会いしましょう^^
  1. 2013/10/21(月) 17:30:55|
  2. 開催のご案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<四ッ角でクリスマス | ホーム | 秋風にかよう -交換しようよ、四ッ角で。->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yotsukado2010.blog.fc2.com/tb.php/54-acc642b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
