鳥井原公園 四ッ角マーケット

いつまでも たのしく 笑顔で暮らせる まちづくりのために

2014年 最初の四ッ角マーケット

こんにちは。

天気が心配されながらも、青空が見れた2月15日。
寒い風が吹く中、四ッ角マーケットが無事開催されました。

参加くださったお店さん、お越しくださった方々、出店場所や駐車場をお貸しくださった方々、ご協力くださった方々
今回も多くのみなさまのおかげで、四ッ角マーケット第23回をむかえることができました。
みなさまに感謝をこめて、ありがとうございます。


さて、今回も社長のあいさつから始まり
マーケットスタート恒例になりつつあるラジオ体操をみんなでしました。



ラジオ体操マンの大沼さん。この日の寒さを感じさせない半袖(@〇@)!
P1050500.jpg


公園内のみなさんはもちろん、公園の外でもお店さんたちもラジオ体操に参加されていました。
お店を離れることができないので参加が難しいと思っていましたが、私が知らないだけで一緒に体操してくださっていたのですね。とても嬉しい光景でした。
P1050505.jpg


今回は昨年の10月にみなさまからご協力いただいた「ギニアの子どもたちへおもちゃのプレゼントプロジェクト」のお礼とご報告がプロジェクト主催者のカマラさんからありました。おもちゃのお礼として、アフリカの伝統的な楽器「ジェンベ」の演奏もしてくださいました。ステージ出演者の方々も演奏に合わせて踊ったり♪
DSC_0210.jpg


現地の子どもたちにおもちゃを渡している様子をはじめギャラリーで上映しました。
DVD上映 ギャラリー

おもちゃや文具・服などをもってきてくださったみなさま、ありがとうございました。



寄り合いの場「こたつとみかん」

文字通り、老若男女が集まる場となってました
P1050494.jpg

P1050586.jpg


パントマイムの菅原さん。
興味深々で子どもたちが集まっていました。
P1050530.jpg


そして、ステージでは初参加の4店舗のお店さん紹介。

「BIGMAN」池松さん
P1050519.jpg

「ハンドメイドアクセサリー&チャームsevenseas」島田さん
P1050527.jpg

「ギャラリーきくち 北千反畑店」菊池さん
P1050533.jpg

「にんぐるカフェ」
わたしが公園の中にいなくて写真がとれなくて、ごめんなさい。
お店はネコバスです^^
P1050536.jpg

P1050550.jpg



風が寒かったけど太陽が暖かく、とても気持ちのいい四ッ角日和。

公園の中もお店さんもたくさんのお客さんでにぎわっていました。

なんだか、今回は犬を連れてる方をよく見たような・・・


次回は4月5日の予定です。
桜の頃。

今年は開花が早いと聞いて、少しドキドキしていますが
葉桜もオツなものです^^




では、また次のマーケットでお会いしましょう♪

水仙





  1. 2014/02/19(水) 18:10:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春らんまん-四ッ角で感じ、愉しむ。- | ホーム | プリムローズ -春を想い、寒さを愉しむ。->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yotsukado2010.blog.fc2.com/tb.php/57-08a56108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)