鳥井原公園 四ッ角マーケット

いつまでも たのしく 笑顔で暮らせる まちづくりのために

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花冷えの・・・

こんにちは。
ふたつきです。


桜の花もすっかり散って、葉桜になりました。
今は八重桜が満開。もこもこ、咲き乱れています。

いったんは暖かい春の陽気が続いていたのですが、先週は気温が下がりだし週末は天気もぐずつきました。
そんな肌寒い先週の土曜日、4/5に第24回目の四ッ角マーケットは開催されました。

雨もですが風の心配があり、延期の可能性もありつつ迎えた当日の朝。
雨も風も大丈夫そうなので、決行!の判断。
出店者の方にはご心配とご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。

今回も四ッ角マーケットにご協力いただいたみなさまのおかげで、無事開催できました。
心より感謝いたします。




社長の挨拶のあと、恒例のラジオ体操。

前回(2月)半そでだったラジオ体操マン・大沼さんは今回はな、なんと、タンクトップ!!!

DSC_0247.jpg
夏に向けて、一枚ずつ脱いでいくのでしょうか^^?


今回、初出店の方は7店舗。

バタバタしており、みなさんの写真が撮れておりませんでした。申し訳ありません。

簡単ですが、ご紹介を。

魚勢・・・桜木本店と健軍の丸勢さんにお店がある魚屋さん。はじめギャラリーで「魚のさばき方教室」もしてくださってます。おいしい魚が食べられます。

玄氣堂・・・ステージでディジュリドゥという楽器を披露してくださいました。スポーツマッサージで参加してくださいました。

ピトミ&チコリ村・・・アートな作品を出されるお二人。ほかのイベントや展示会などもされてるようです。
           ツダピトミさん:絵・工作・Tシャツ・ポストカード
             花巻チコリさん:粘土作品、手芸小物、ポストカード

いらすとshop miu・・・水俣で絵を描かれています。かわいらしい、あたたかい絵を描かれてます。

Re-glass・・・ガラス製品を作ってらっしゃいます。昨年の10月東区山ノ内にお店を出されました。廃ボトルを再利用して作られた花瓶などもあります。

Yuri・・・ドレスの縫製をされていた経歴をもち、子どものドレスや鍋つかみなどを作られています。

なちゅらる工房 みみ・・・オーガニックにこだわり、布小物を手づくりされてます。佐土原の有機生活さんにも商品を置かれています。


初参加のみなさん、これからもよろしくお願いします。




公園には今回も、子どもたちに人気のワークショップや遊びが。

こちら「かえっこバザール」。
いつものようにブルーシートは子ども達で埋め尽くされています。
DSC_0307.jpg


そして、ステージ横の「スラックライン」。
今回は大沼さんのほかにも子ども達にスラックラインを教えてくださってる方が・・・

子どもの手をとって教えいる方は竹本さん。
スラックラインのほかにも球磨川ラフティングなどのガイドをされています。
竹本さんの会社のスタッフの方も来てくださいました。
DSC_0275.jpg



大沼さん、こちらでは「おおぬまさんの紙芝居」として子ども達を楽しませております。
DSC_0330.jpg


尾ノ上2町内会さんは野点をしてくださいました。
葉桜になってしまいましたが、みなさん楽しそうにお茶をいただいておりました。
DSC_0288.jpg




ステージでは、音楽に合わせて踊る子も^^
P1050998.jpg




お店のほうでは

行列のできるお店や
DSC_0279.jpg
はじめギャラリーの階段より


かわいらしいお店さんも^^
出店者の方のお子さん達がビーズで作ったかわいいストラップやブレスレットを販売していました。

DSC_0300.jpg


ちなみに私の携帯についています。
DSC_0410.jpg


Yushinさんの足湯はこの日も大人気。子どもからお年寄りまで、年代問わず温まりに来られてました。
DSC_0292.jpg




終了近くなり、雨がぱらつくこともありましたがなんとか持ちこたえてくれました。

片付けをして最後のお店さんが帰られた瞬間、強い風がざざーっと吹き始めました。
天気にも「ありがとう」。





次は梅雨前の6月7日(土)
雨が降らないといいですが、雨なら雨の楽しみかたをみつけて♪


では、また次のマーケットで

10007005_239351006188486_1284362821_n.jpg


スポンサーサイト
  1. 2014/04/09(水) 16:52:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<つゆのひぬま -四ッ角マーケットより- | ホーム | 春らんまん-四ッ角で感じ、愉しむ。->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yotsukado2010.blog.fc2.com/tb.php/59-6b310c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
